S2000 日常点検

エコカーとは相容れぬものなのかもしれない。

昨日電気自動車やハイブリッド車など複数台を試乗してきた。

どれもクルマとしては良いものだった。

しかし自身の感想は、明らかにステアリングやペダルが軽い、軽すぎる。

操舵した時の軽快さをパワステで演出しているらしい。

如何せんS2000という骨董品?を相棒に選んでしまったせいか、

どうにも良い操作感というものを知ってしまったようだ。

腕の自惚れかもしれないけれども。f:id:meiyaoasis:20170313013506j:plain

日常点検

■エンジンオイルの量→正常

交換時走行距離:29524km

次回交換距離:32524km

走行距離:2017km(今年だ!)

種類:Pennzoil 5W-30

備考:特になし

■ブレーキ液の量→正常

備考:特になし

■バッテリー液の量→正常

■冷却水の量→正常

備考:特になし

■タイヤの空気圧→正常

備考:目視で確認、そろそろ圧力計で測ったほうがいいかな

■タイヤの亀裂、損傷→正常

■エンジンの掛かり具合、異音→正常

■低速、加速の状態→正常

備考:納車時と変化なし。ただし左にステアリングが切れていく現象あり。

■ライト、ウィンカー→正常

■ウィンド・ウォッシャー→液が少ない、継ぎ足し必要かな?使ってないのに。噴射方向を次回確認。

■ワイパー→二週間前の雪では問題なし

 

備考:後は足回りの点検もできるようになっておかなくちゃ

その他:①ハイカムまで回すシーンがねえぞ。

    ②街乗り&MT初心者だからか燃費が悪そう。

    ③ちょい操作ミスしても壊れる雰囲気はなし。安心感は良〜い。